てぃーだブログ › 道の駅 ゆいゆい国頭ブログ › 新春フェイスペイント開催中!!

2016年01月02日

新春フェイスペイント開催中!!


新年明けましておめでとうございます。

旧年中は道の駅ゆいゆい国頭をご贔屓頂き誠にありがとうございます。

本年も変わらぬご愛顧賜りますようよろしくお願い致します。





息が詰まる挨拶もたまには必要かと思い、背伸びして書いてみましたが・・・

むりー(笑)


こっからはいつも通り、まずは恒例の関係ない話から行ってみましょう。


今年は申年です。いつも年末年始だけ取り上げられる十二支ですが、十二支って国によって動物が異なるってしっていましたか?

例えば「猫」タイやチベットではウサギの代わりに猫が入るんです。

あとは「豹」モンゴルではトラの代わりに豹が入ります。

宗教や文化の問題で動物も変わってくるんですね。猫好きにいはたまらない猫年、一度は猫年の国にいていっぱい猫と戯れるのもいいかもしれません。


さぁ本題。

本日より道の駅にて以前も紹介しましたフェイスペイントのイベントを行います。

アーティストは山城えりかさん本日10時より準備ばっちりで皆様のご来店をお待ちしています。
新春フェイスペイント開催中!!

注)右のおっさんは気にしないでください、気にしたら負けです。

早速小さなおねえちゃんのお顔にペインティング中でした。
新春フェイスペイント開催中!!
新春フェイスペイント開催中!!

今日は天気がいいので外で行っていますが、天候次第では道の駅内に移動の可能性もあります。

流行に敏感な国頭ピーポーはマストなイベント、美人な山城さんに会いに来るだけでもOK(うちの統括がすでにやってますし・・・)


でわでわ、道の駅でお待ちしています(^ロ^)/





Posted by ゆックイナ at 11:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。