てぃーだブログ › 道の駅 ゆいゆい国頭ブログ › 特殊メイクっぽい? 道の駅で新しい試みです。

2015年12月28日

特殊メイクっぽい? 道の駅で新しい試みです。


「南風」うちなーんちゅだとあたりまえに「はえ」と読めると思います。

南風原町など沖縄では地名でもよく見かけ、よく知られている言葉ですが、日本最古の書物「古事記」にも南風という言葉は使われています。
日本古来の言葉が沖縄ではまだ現役で使われているんですね。
ほかにもオールー、共通語では青色(青あざって意味でもオールーは使われますね)とかも古い言葉と聞いています。
沖縄の文化を守ることは日本の文化を守ることにも直結します、ニーセーターよウチナーグチで話せるようになりましょう!!


さて本題。


1/2・3日に道の駅にてフェイスペイントを体験できます。おそらく国頭村初のイベントになるでしょう。

ペイントをおこなって頂けるアーティストは「南の島の想いで屋 ~arch factory~ 」より
日本ベリーペイント協会認定アーティスト 「山城 えりか」さんです

ベリーペイントとは妊婦さんのおなかに絵を書き、家族の想いでを作ることを目的にしたアートです。
もちろん、体に害のない専用の絵の具を使い、お客さまの希望に沿った絵を書いてくれます。
特殊メイクっぽい? 道の駅で新しい試みです。

そんなベリーペイントのプロである山城さんですが、県内のイベントなどでフェイスペイントなども手掛けています。

今回はご縁があり、道の駅でもフェイスペイントを中心にイベントを2日間行ってくれることが決定しました。

時間は大体10:00~夕方まで 
場所は・・・どこかな?たぶん寒いので中でやると思います。企画展示室かな?
料金は・・・いくらだろ?(笑)

まぁ、正直言えばまだ細かい打ち合わせできてないので私が詳細知らないだけです。すみません、わかり次第随時ご報告します。

山城さんは先日の名護の祭りでもフェイスペイントを行っていましたのでその様子をアップします
特殊メイクっぽい? 道の駅で新しい試みです。
特殊メイクっぽい? 道の駅で新しい試みです。
特殊メイクっぽい? 道の駅で新しい試みです。

うん?一枚目に見切れていますが変なの居ますねぇ

どこにでも出没する例の男 統括Tですね。
そう!!この一枚目は統括Tのフェイスブックにある「美女シリーズ」という闇深き扉の奥にあったものをわたくしがひっぱてきたものです。
*美女シリーズが気になる方はフェイスブックにて田場を探してみてください。細かいことは説明したくないので割愛いたしますm(__)m

上にも書きましたが「縁」とはこれ!美女シリーズ目的で統括が声をかけ山城さんが国頭にゆかりがあるということで実現したんです。


認めたくないですが、統括の美女シリーズ役に立ちました。不本意ながら・・・


なんか悔しいので関係ない統括の写真を最後に一枚乗せて今回の〆とさせていただきます。

特殊メイクっぽい? 道の駅で新しい試みです。






Posted by ゆックイナ at 17:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。