てぃーだブログ › 道の駅 ゆいゆい国頭ブログ › 国中生が職場体験。

2015年12月05日

国中生が職場体験。

今年も師走、師走はお坊さんも走るくらい忙しいから師走というらしいです。
*うろ覚えです(笑)


沖縄の方言で「ワーバイ」ってありますよね。余計なことをすることって意味ですが、これは太らしてから食べるために飼育している豚が走り回るのはダイエットになるから意味のないこと、ワー(豚)が走る(バイ)って聞いたことがあります。本当かどうかは・・・
まぁ、走るってのはあまりいい意味にとられないことが多いようで。


話がずれました、先日われらが母校「国頭中学校」から職場体験で2年生が来てました。
お客様からも、元気があってかわいいと好評。支配人からももう半年頑張ってほしいとの言葉もありました。

中学生たちは特産品売り場(レストランも少し)とYUIカフェでの業務を担当。


特産品売り場はレジでの接客や商品の陳列、売り場内の清掃業務などほかのスタッフと同じ内容を体験

YUIカフェではお菓子工房でYUIカフェオリジナルのスイーツ作りに挑戦。


それぞれを交代しながら職場体験期間一生懸命お仕事をしてくれました。



道の駅としても、地域の特産品や国頭村へいらっしゃるお客さんを直接見てもらえたのは大きかったのではないかと思います。
国頭の将来を担う若人たちの目には物産センターはどう映ったのか、少し気になるところです。

国中生が職場体験。
国中生が職場体験。
国中生が職場体験。
国中生が職場体験。
国中生が職場体験。
国中生が職場体験。




Posted by ゆックイナ at 16:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。