てぃーだブログ › 道の駅 ゆいゆい国頭ブログ › 11/22日 辺土名で何かが起こる。いや、起こします!

2015年11月20日

11/22日 辺土名で何かが起こる。いや、起こします!


 はいさ~い、秋がまだ来ない沖縄やいびーん@汗しにDaraDara~


 先日はラジオから熱中症に注意の勧告を受けながら朝から作業をしていました、まじで熱中症になる5秒前てきな感じです。


 今週末11/22日(日)に「辺土名大通り祭り」が辺土名商店街にて行われます。辺土名のメインストリートを歩行者天国にし、午後2時よりスタートです。国頭村のメインストリートを堂々と中央線またぎながら歩ける日がまたやってきたのです!!普段なら命がけな58号線横断もやりたい放題!!
 もちろん祭りなので出店やイベントも盛りだくさんな内容です。


 と、ここまではいわゆるふつーな告知、しかしうちにはおります「みなぎっている男 統括T」が。
 今回は「みなぎっている男 統括T」から告知があるらしいので早速行ってみましょう。

 

 統括Tより緊急告知「メインは俺だ!、俺の喋り(トーク)を聞け!!!」

 今巷では「弱虫ペダル」なる自転車漫画が人気だとか、自転車?あまいな。辺土名では三輪車がブームなんだよ。
熱いのは三輪車さ、風を切り裂き進むストレート、車体がきしむほどのコーナリング、大きな体でいかに空気抵抗を抑えるかを計算されつくされたフォーム。。。熱き戦いが今始まる!!
 
 と言うことで、辺土名大通り祭りでは『三輪車レース』を開催します。このレースの実況を担当するのが我らが「統括T」なのです!!!
統括Tは日頃鍛えた親父ギャクをひっさげ今より燃えています、と言うか炎上ぎみです。本人曰く「吉本興業の沖縄進出は俺がいたから」と意味の分からないことを言っています。当日はTの滑りっぷりを是非会場でお楽しみください(笑)



 中南部・観光でいらしている方ももちろん大歓迎です。時間のある方は国頭村へGOー



11/22日 辺土名で何かが起こる。いや、起こします!


 





Posted by ゆックイナ at 17:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。